昭和天皇のために作られたアイスクリーム スノーロイヤル

昭和天皇のために作られたアイスクリーム スノーロイヤル

昭和43年、天皇・皇后両陛下のために特別に作られたバニラアイスクリームです。

宮内庁より最高のアイスクリームをとの依頼で種々の配合による2年間の試作の結果、かつてないタイプのアイスクリームが完成しました。

最も人気の高い、当店でしか味わえない極め付きのアイスクリームです。

歴史

昭和43年8月、北海道百年記念式典に際しご臨場された天皇・皇后両陛下のため、 特別に作られたアイスクリームが「スノーロイヤル」です。

〜 宮内庁より最高のアイスクリームをとの依頼 〜

天皇・皇后両陛下の北海道ご臨場に際し、宮内庁より「最高のアイスクリームを」との依頼で2年間の試作の結果、「乳」本来の持つ風味とおいしさを詰め込んだアイスクリームが完成しました。

その後、スノーロイヤルは、「北海道・雪印パーラーのみの限定販売」となり現在に至ります。

味わい

乳脂肪分は15.6%、卵を使用しておらず、ふわっとした口どけを実現。

濃厚ですが乳本来の味わいを残した、後味がサッパリしたアイスクリームです。

味の秘密

乳の乳脂肪分、無脂乳固形分が絶妙なバランスになっています。

このバランスは、アイスクリームの風味やコク、組織の滑らかさに大きな影響を与えます。

乳脂肪分が多いと滑らかですが、多すぎると冷凍しても固まりにくく、アイスクリーム本来の口あたりをそこなってしまいます。

無脂乳固形分は風味にコクを与えますが、多すぎると冷凍時に乳糖が結晶化しザラザラした食感になってしまいます。

「乳」本来の風味を追求し、本当に苦心に苦心を重ねた、絶妙なバランスで完成された、 まさに「ロイヤル」なアイスクリームです。

口コミを見る

購入・詳細はこちら

-アイスクリーム

Copyright© クリスマスケーキ通販 2020年人気ケーキを予約お取り寄せ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.