牧場のおじさんがとりこになったレアチーズケーキ

牧場のおじさんがとりこになったレアチーズケーキ

素材にこだわるのは当たり前。乳製品のプロ、牧場の経営をしているおじさんがとりこになるほどチーズと生クリームが絶妙で、濃厚なのにあっさりしていると男性にも人気の高いケーキです。

濃厚なのにあっさり。1ホール食べられる

濃厚なのにあっさり、コクがあるのにしつこくない。目指したのはそんなチーズケーキでした。

最後のひと口まで美味しく食べられるように、さわやかでふんわりとしたクリームチーズをベースに、なめらかでクリーミーな口どけに仕上げました。

「1人で1ホール食べられそう」というお声もいただくほどクセになる、リピーターさんの多いケーキです。

乳製品のプロでさえとりこにする

3時の森がある栃木県は全国第2位の生乳生産量を誇る、自然豊かな酪農県です。家が牧場経営だったり、酪農家だというを事は珍しくありません。

毎日のように新鮮で美味しい乳製品を当たり前に食べるので、乳製品の味にはちよっとうるさい(失礼)のも納得なのですが、そんな乳製品のプロでさえ絶賛してとりこになったレアチーズケーキです。

「たったこれだけ」へのこだわり

シンプルなケーキですが、細部にまでこだわりがあります。例えばスポンジ、使用するの はたったの1cmですがレアチーズを主役に出来るスポンジは1から焼き上げます。

また ケーキ上部にトッピングしているホワイトチョコレートは、ほんの少量ですが欠かせません。「たったこれだけ?」と言われるような量ですが、そこがとても大切なのです。

田舎のお店だからできる贅沢なこだわり

提携している牧場・養鶏場が3時の森の工房の近くにあるので、いつも産み立て卵や低温殺菌の新鮮な牛乳が手に入りま す。それが田舎だからできる贅沢で、究極のこだわりでもあります。

低温殺菌牛乳とは、生乳を低温でじっくり殺菌した牛乳。?股的な高温殺菌の牛乳と比べまろやかでほんのり甘みを感じ、濃厚なのにさっぱりしているのが特徴です。

● 産み立ての卵はぷりっぷり で弾力があり甘みとコクが 違います。普通の卵と比較 すれぱ一目瞭然です。
● 那須高原の牛乳は濃厚かつまろやか。そのまま飲んでもソフトクリームなどに加工してもとにかく美味です!
● 那須高原の素材と最高に相性の良い生クリームを探し、たどり着いたのは北海道。お味はさすがです。

口コミを見る

購入・詳細はこちら

-クリスマスケーキ

Copyright© クリスマスケーキ通販 2020年人気ケーキを予約お取り寄せ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.